― 最新 洗脳・催眠人気ランキング!! ―

― 最新 SEXマニュアルランキング☆彡 ―

2013年07月22日

愛憎と、感情の揺さぶり

愛と憎しみは、裏表だと言われている。
愛も憎しみも、ある特定人物のことで、
頭がいっぱいになってしまうことである。

考えたくなくても愛しくてたまらなくて、
ついついその人のことを思い浮かべてしまう。
考えたくなくても憎くてたまらなくて、
ついついその人のことを思い浮かべてしまう。

“ついついその人のことを思い浮かべてしまう”という状態が、
愛によるものなのか、憎しみによるものなのか、
それを合理的に判断するのは理性とか顕在意識の役割だ。

もっと根本的な潜在意識レベルにおいては、
“ついついその人のことを思い浮かべてしまう”
という事実だけが、あるにすぎず、
愛か憎しみかを判別することはしない。

ある特定の人のことばかり考えてしまうという状態。
そして、その人のことで感情が掻き乱される状態。
そんな状態であることが恋愛状態なのだと言われる。

感情を掻き乱すために、
よく恋愛は押しだけでなく、
引くことも大事だなんて言うのだな。

飴と鞭が大事。

良いことばかり与えていると、
いずれそれには慣れてしまう。
だから、良くないことも与える。

ストックホルム症候群なんてのも、
こういった愛憎は裏表ってことなんだろうか。
あ、ストックホルム症候群というのは、
犯罪被害者が犯人と一時的に
時間や場所を共有することによって 、
過度の同情や好意等の特別な依存感情を抱くことね。

DV夫から離れられない女もそうだね。

真木よう子の「さよなら渓谷」って映画じゃないけど、
レイプから始まる恋愛なんてのもそうかね。
実際、俺の先輩にレイプから始まって、
そして結婚しちゃった2人がいたもんなぁ。
あー俺はけっしてレイプを賛美しているわけではないし、
励行しているわけじゃないから勘違いしないでね。

喜ばせて、怒らせて、喜ばせて、怒らせて…、
これを繰り返すことで、より離れられなくなる。
この喜びと怒りの感情の波を繰り返すことで、
より貴方のことばかり考えてしまうようになる。

ファーストインパクトが、
良い印象を与える行動でも、
悪い印象を与える行動でも関係無いのだな、

クレームは仲良くなるためのチャンスだなんて言うけど、
むしろ、悪い印象を与える出来事から始まった関係の方が、
より深い強いつながりを作るような気もする。

催眠術や、心理テクニックを駆使することで、
効果的に、効率的に感情を揺さぶり、
心を縛っていくことが出来る。

…今回は思いつくままに流れるままに書いてしまったけど、
ナンパ、恋愛、人心掌握、SEX等々、
みなさまの役に立つヒントがあるかも?(笑)


感情を乱すことで得られる効果とは!?
出水聡をご存知ない!?

半自動的に女性の恋愛感情が乱れる
<出水聡 ESCALATION>



posted by 須内波亜 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他心理テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369957755

この記事へのトラックバック
みなさまの応援は記事更新の力になります! 応援ぽちをぜひーっm(__)m 3.gif
×

